August 29, 2009

Inflatable Dolls

この写真をアップするのをすっかり忘れてました。ダンナのiPhone借りて撮ってそのままだった。

以前、息子の学校のプロジェクトに使うものを買いに、パーティグッズショップに行ったのでした。いわゆるお誕生日会の飾りとか、パーティ用の紙のお皿やカップとか、ハロウィンコスチュームとかも売ってる、子供がはしゃぎまくってしまうようなお店。

で、ちょろちょろ眺めてたら、少し離れたところに変な顔のお面が売ってたんで、ダンナに「ほらほら、見て。ダッチワイフみたいな顔のお面が売ってるよ〜〜」って言いながら近づいて行ってみたら、





本当にダッチワイフだった!!!



























チビッコがたくさん来るお店で当たり前のように売っていたんだけど、カナダでは普通のことなんでしょうか?ビニールのキャラクター人形感覚で、子供に「ママ、買ってー」とせがまれたりしないんでしょうか?

それはさておき、70年代の場末のバーのような女のメイクといい、こんもりした髪型の体育会系食べ過ぎ顔男といい、なかなかパンチがあります。あ、待てよ、このこんもりは膨らますと後頭部になるのか?

実はその後、NY在住の友人B(仮名)の「セックスやっていない○周年記念パーティ」のお土産用に買って行こうと思ったんだけど、結局時間がなくて買いに行けなかったのでした(店遠い)。膨らました状態が見たかった。次回のアニバーサリーまで待とう。

2 comments:

Anonymous said...

私の作った 部分的3D等身大人形の方がハンサムだ。
勝った(非常に次元が低い所が泣ける)

七夕の竹に夏の間デコレーションで吊しておくのが宜しいかと・・・・
あ、ガゼボ(あの木の藤棚みたいなやつ)の所でも良いよね。 おされ

ばなな

hine said...

う〜〜ん、・・・こいつらに勝ってもな(笑)。

ガゼボの上に2体並べるって手もあるね。日影を作ってくれていいかも。