August 24, 2009

子猫がもらえるかも!















この中の見返りカメラ目線の女の子。3ヶ月くらい。

実は1年半前に、我が家のオテンバ猫ハナちゃんを事故で亡くしてから、うちには猫がいなかったんだけど、半年くらい前からやっぱり欲しいなぁと思い始めて、SPCA(アニマルシェルター)のウェブサイトをチェックしたり見に行ったり、最近はVancouver Orphan Kitten Rescueというウェブサイトもチェックしてたのでした。で、やっと昨日そこにアプリケーションを提出して(6ページもの質問に、レスキューグループが正しいと思ってる飼い方&飼い主としての答えを書かないとならない!)、さっき電話インタビューも受けた(ドキドキッ!)。

子猫たちはフォスターファミリーのお宅で飼われているので、明日そこに伺って、問題なければ子猫と共にレスキューグループの担当者のお宅へ行って書類を書いて、Adoption Fees(安くはないけどワクチン代とかタトゥ代とか不妊手術代とか込み)を払って養子縁組成立、となるようです。

このフォスターファミリーさんは、実は今週の金曜日には引っ越さなくてはならなくて、できればその前に子猫4匹を飼い主に渡したいようなんで、たぶん問題なくもらえるとは思うんだけど、レスキューグループの人が「子猫はペアで飼う方がずっといいですよ〜」とかなり強くプッシュしてきているので(そりゃ飼いたいけど!)、明日見に行った時に、可愛い子猫を前に、フォスターさんと担当者両方の説得にあったら、気が弱いので2匹もらってきちゃうかも。でもそうすると飼育代も(末は病院代も)2倍かかるわけでイタイ・・・。ううう。

続きは明日報告します!

No comments: