August 11, 2009

こけし旅立ち



















搬入〆切りが来週なんで、やっと今日こけしちゃんたちを発送しました。

こうゆう作品の心配なところは、郵送中に壊れないかってことで、去年は、車でポートランドへ旅行に行く途中にシアトルに立ち寄って直接ギャラリーに作品を搬入出来たんで、ヤワな箱でも壊れる心配なかったんでした。でも、今年は郵送になるから(フェデックスはもう絶対に使わないざますからっ!!!)個別筒型ボックスもちゃんと作りました。さらに柔らかい紙でこけしとボックスの隙間を埋めて、さらにそれらを段ボール箱に動かないように丁寧に詰めました。そしてさらに「壊れ物注意」とか天地矢印とか書いて、さあ郵便局に持っていくぞ!っと外に出たら、


箱落とした・・・・(しかも半回転・・・)



しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました・・・。
ここで箱を開けて中身を全部調べてまた梱包し直すにはたぶん1時間くらいかかりそう(←相当ノロい)だったんで、なかったことにしました。
万が一壊れてたら、オープニング当日自分で直すしかない・・・。

ちなみにアメリカまでのエクスプレスの郵便料金(3〜4日で着、オンラインでトラッキング可能、$100まで保険)は、$29.95。プラス、追加保険を$400までかけたので、合計で約$37だった。フェデックスとはエラい違い!!!(しばらく根に持つ)

どうか無事に届きますように!

2 comments:

PortulaKa said...

こけしちゃん達、専用の箱に入って準備万端!ってときに箱を落としちゃったんですね・・・。でもきちんと梱包してあるみたいなので大丈夫そう。大丈夫なことを祈ります!

hine said...

PortulaKaさん、
本当にマヌケかましてしまいましたが、そう言って頂けるとなんだか安心しますよ!どうもありがとう! :)