April 13, 2009

Alexis Nishihata Needlepoint show in Seattle




















Click the images to enlarge.




友達のAlexisが、現在SeattleTether Galleryで初の個展をやっています!お近くにお住まいの方はぜひ覗いてみて下さい!5月1日までやっています。

ALEXIS NISHIHATA
2 April - 1 May 2009
Tether Gallery
323 Occidental Ave. S
Seattle WA 98104


ニードルポイントと言うかタペストリーと言うか、トラディショナルな技術でポップでクールな作品を作ってます。オープニングに行ってきたけど、どれも力作で面白かったです。近くで見ると、糸の微妙な色合いが一層きれいでした。


会場は、2階がグラフィックデザインのオフィスになってるらしい(こっちがオーナーの本職?)。1階がギャラリー兼アート&デザイン&ヴィンテージもののお店になってました。広い空間に変なモノ可愛いモノがちょこちょこ置いてあって楽しかったです。私たちが帰る頃にはお客さんんでいっぱいになってました。
















かっこいいのだ。















私が一番好きだった作品。色がツボ。額もピッタリ!



















ハンドメイドのバッヂもらっちゃった!わーい!
(注・中指立てているわけではない)










その他の作品は、彼女のWebsiteで見られます。覗いてみてね!

ちなみに彼女は現在ロンドン在住だけど、アメリカ人と日本人のハーフでカナダ育ち。そして、な、なんと、あのモックン一家とお友達なのです!どひゃー!

2 comments:

ニョロ said...

やっほー!
アレ?アレクシスってロンドンでミュージシャンやってたんとちがうんだ。マーボーとやってるんだと思った。
マーボーは今日本で新しいバンドやってるからなぁ〜〜〜アレクシスはどこにいるのかな?って気になってたとこでした。。フフフ。すばらしい!!!バラバラに活動してるんだ。かっこいい!!!
しかし、ひねの部屋きれいでかっこいいねぇ〜〜〜。

hine said...

ニョロ、久しぶり〜!
アレクシスはロンドンで演劇の方をやってたんだけど、1年前からニードルポイントに取り組み始めたようだ。
マーボー(その呼び名・笑)とはだいぶ前に別れて、彼は今日本に住んでいるんだってね。
アレクシス、今すごい元気で、バンクーバーにも遊びに来てくれたの。「ニョロ(仮名)はどうしてる〜〜?」って訊いてたよ!