March 31, 2009

Mini-interview @ smil in Berlin

ベルリンのデザイナー"smil"のNadjaさんにミニ・インタビューして頂きました。

彼女は、イカしたオリジナルグッズをデザインしてて、自分のオンラインショップと、ヨーロッパ各地のショップで販売してて、いい仕事してるなぁと思っていたので、話が来たときは嬉しかったです。

Hine's mini-interview at smil blog (in English)





















リクエストされてた画像3枚は、1枚目は子供の頃の作品、2枚目は現在の自分、3枚目は最近の作品。でも、私の場合、子供の頃の絵は持ってないので(たぶん実家にある)、代わりに小さい頃ハマってたモノの写真をつけました(歳バレバレ?)。

いや〜〜、少女漫画の表紙のお絵描き帳とその裏表紙の紙の着せ替え人形、それとぬりえがメッチャ好きだったのです私は。お絵描き帳は当時100枚くらい集めて(ほとんどまだ待ってる)、さらにそれを好きな順に並べていた。時々順番入れ替えてアップデイトしたりして(笑)。

写真右上のバレリーナの帳面(水野英子画)は中の紙がピンクだったせいもあって常に1位の座についていました。左上のはたぶん田村セツコ。今見るとすごいキュートだけど、当時はキライだったような。真ん中の着せ替えは青池保子と見た。
そういえば「アタックNo.1」のノートは下から20番目くらいだったような記憶が・・・。

2枚目の写真は、顔を出したくなかったので、去年TMBGのHere Come the 123sのCD/DVDが発売になった時になかなか手に入らなくて、泣きながら悔しまぎれに3分で作ったフェイクCDを持ってる自分の写真があったので、それで代用しました。遠くから見ると本物に見えなくもなきにしてあらず?(笑)

というわけで、お時間のある方はインタビュー覗いてみて下さい!

No comments: