March 2, 2009

賞品到着
















この前のCRAFTzineのバレンタイン・プロジェクト・コンテストで1等賞になったときの賞品が来た!CRAFT創刊から8号まで計8冊。

1年くらい前に、この雑誌の存在を知って、表紙のロボットの編みぐるみがすごく気になって買ってみたいな〜〜って思ってたんだけど、バンクーバーの本屋でなかなか見つかんなかったから定期購読を申し込もう!・・・と思ってた矢先に本屋でやっと見つけたのでした。でも、結構高かったし(カナダ$18くらい)、思っていたのとちょっと違ってたんで、ブログだけ読んでればいいやって結局買わなくって、その後も見つけてもチラッと立ち読みのみ(ケチ)。なので1冊も持っていなかったんでラッキーー!!

中をよくよく見たら、カワイイ手芸だけじゃなく、アメリカらしくDIY一般を網羅してて、電動ドリルとかのツール使ってテーブル作るとか、版画とか、靴からローラースケート作るとか、製本の仕方とかまで。日本のいわゆる「クラフト本」とは全〜然違うのでした。

でも、この雑誌も今出てる号を最後になくなるんだそうです。やはり不況の影響がここにも・・・(一度も買わなかった私のせい?笑)。でも、CRAFTzineのブログ版の方は続けていくそうです。

No comments: