February 5, 2009

2月8日(日)はグラミー賞!

















【追・追記】
グラミー賞、受賞しました!バンザイ!



今週の日曜日はグラミー賞です。

いや、いつもなら全然興味なくて見ないんだけど、今年はThey Might Be Giantsがノミネートしてるんですよっ!!!

私もヴィデオで参加させてもらったキッズアルバム「Here Come The 123s」が、Best Musical Album For Children部門にノミネートされてるんですが、他の候補アルバム見ても、コドモ用だから売れてんだかどうだかさっぱり分かんないんですが、なんとなく・・・なんとなく私は彼らが受賞するような気がする!
もし今回受賞したら、実は2回目。前回は、アメリカのTVショウ「Malcolm in the Middle」の主題歌で賞取ったんですよ。でも、その時もそうだったけど、エラく地味〜〜〜な部門の場合、TV放映はやってくれなさそうなんです。なんか視聴者がまだTVつけてもいない時間帯に現場の舞台でちゃっちゃとやってるみたいで、もし受賞しても、放映中の大きな賞と賞の間に「止まった映像」にテロップが入る程度?(笑)・・・哀し〜〜〜〜。


【追記】
と思ってたら、今年はTVで放映しない部分を、オフィシャルウェブサイトで、ライヴで観られるようです!東海岸時間の午後4時から!わーい! なんて言ってて見るの忘れそうな時間帯・・・(バンクバの午後1時)。
http://www.grammy.com/grammy_awards/GRAMMY_Live.aspx

No comments: